いや、凄い物を発見してしまいました・・・。
題名を見ればお分かりだと思いますけど、

初代ドラえもん、つまり「富田 耕生」氏の声を入手しました。
こちらのページに載っていたものなんですけど・・・。

何か本当に今と全然絵が・・・空気がなんだか違いますね。
テレビで見ていた事はあったんですけど。
声についても、いろいろ驚く事がありました。

昔ジャイアン→今スネオ

昔ノビタ→今セワシ 

というのは知っていたんですが、

昔ノビタママ→今ノビタ

というのは知らなかったのでちょっと驚いています。
そして・・・いよいよ初代ドラの声、お披露目です。
(本当は声というより歌なんですけど)

(´゜ω゜`)

うわああああああああ(以下略

聞いたときはあまりの驚きに心臓がものすごい勢いで動きました。
というか、「違いすぎだろ!」と呟いてしまいました。
今の水田わさび氏の声の方がまだあってるような・・・。

ちなみに、風邪薬のCMで出てくる風神様やさんま大先生のマスコットの
声の人と同じなんですよね。
あの声が流れていた初代日テレドラ・・・。

合ってないんだろうけど見たいなあ・・。