桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。
(桃`・ω・)<ニュース・VIPヘッドライン!

【男女】これって「男性差別」?・・・マック店舗の「女性優遇トイレ」 

ulXIpnNN

これって「男性差別」?・・・マック店舗の「女性優遇トイレ」

個人的な意見を言わせてもらうとすれば、店外にトイレが
設置されているのであればそこまで大騒ぎするような事案でも
無いと思うんですけどね・・・もっと酷い男性差別案件はいくつもありますし。

これが仮に男女逆だったとしたら「人権屋()」が大騒ぎしそうな
予感がもの凄い匂ってきますけど、いまだに男性への差別が
根付いていない世の中ではねえ・・・ネットで多少騒がれは
するでしょうが、かの緑肉問題までには発展はしないかと。

マクドナルド短時間しか居ないというイメージがあるので、
私の場合は元々トイレが付いている、という印象が無いんですよね。
だからこの案件に対してもパッとしないというか、怒りが
湧いてこないのかも知れません。

最近売り上げの減少がようやく止まった所で、若干燃焼が続きそうな
事案が出てきて、マクドナルドは災難ですね。

一つの店舗への苦情はショッピングゾーン全体の評価に繋がりかねません。
私が責任者だったとしたら、店内トイレ男女ともに禁止にするか両方OKに
してしまいますかねえ、男女関連のクレームは本当に面倒くさそうなので。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【芸能】松居一代「大変な事が起きてます 私を助けてください」

matui

松居一代「大変な事が起きてます 私を助けてください」

この人どうなってしまったんだ・・・?
つい最近まではまともだと思っていたんですが。

最近急に妙な事を言い出しましたよね。

しかし本気でまずいことになっているのならブログを
更新するのでは無く、警察にいけばいいんじゃないかと
思うんですが・・・こういう精神状態だと警察も信じれなくなるのかな。

かといって、ネットは誰が見ているかわかりませんし、
余計こういうメッセージを上げるのは不安ですし今の状況?
を悪化させるだけのような気がするんですけどね。

一応真実の告白とやらがもう少し後にでるようなので、
その時まで待って判断を下しましょうか。
よほど重大な事なんでしょうが、文春絡み?という所で
嫌な予感しかしませんね・・・最近何かスキャンダルありましたっけ?

アクセス数稼ぐだけの狂言で終わって欲しくないんですけどね・・・
個人的には。つくづく私も性格が良くないですが、最近のこの人の
飛ばしっぷりは結構面白かったので。

まあ、製作中との動画を待ちましょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【速報】東京 新宿から代々木にかけて爆発音と停電の情報相次ぐ

ce317e07df67c8e4028b61844fdde97c0f98b02e1491484893

東京 新宿から代々木にかけて爆発音と停電の情報相次ぐ

予測としては雷、落盤事故等が言われていますが、
何か嫌な予感がしますね・・・。

しっかり停電という事故が起きている以上、
ガセネタという訳でもありませんし。
まあ、とりあえずは続報を待つとしましょうかね。

普段ならそこまで騒ぐ事でも無いんですが、
都議選直後と考えると何か嫌な予感がするのは私だけでしょうか。
現場は完全に封鎖されているようですし、事故だとしても
思ったより大きな事案になるのかも知れません。

しかしこの蒸し暑い夜に停電はきついですねえ。
遅くまで仕事している人は災難なんじゃないかと。
これ以上の災難が起きなければ良いのですが・・・・。

テレビ等で速報が出てこないのが余計に不気味さを醸し出しています。
まあ、詳しい続報が入らない限りうかつにマスコミも文章を
書けないのでしょうけど。野次馬に逝って二次被害に会いたく
ありませんし、とりあえず続報を待つとしましょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【都議選】2017東京都議会議員選挙開票速報

ce317e07df67c8e4028b61844fdde97c0f98b02e1491484893

2017東京都議会議員選挙開票速報 ※随時更新中

NHK

毎日

朝日

読売

産経

都議選出口調査を見るに・・・ちょっと意外でしたが自民よりも
都民ファーストが圧倒的有利の構図でしょうか。
民進出身者の方々も多いので私的には控えたかったんですが・・・

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【都議選】首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声・・・都議選で初の街頭に

m2

首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声・・・都議選で初の街頭に

いよいよ明日に迫った都議選ですが、自民党側も最後の
追い込みとして首相自らが応援演説に加わってきましたね。

自民は自民で色々問題を抱えていますけど、
それ以上に他の政党が酷いですからねえ。
今この段階で攻撃したところで、情勢は変わらないんじゃないでしょうか?

特に民進は大きく議席を減らす予測が出てきてしまっています。
こういった演説への「攻撃」の酷さから見るに、よほど危機感を
抱いているのではないでしょうか。

こういった攻撃にエネルギーを使うくらいなら自らの政党内の
問題を解決する事に使えばいいものを・・・それをしないのは
なぜなんでしょうかねえ。

まあ、明日の都議選ではほぼ勝利は確定しているのですから
総理も野次に反応しないで普通に演説を終わらせて欲しかったですね。
マスコミもこの構図を見て批判の声が上がっている、等と言っていますが、
一般層からすれば、こういう演説の妨害を見せられた所で逆効果に
しかならないんですよね。

稲田、加計問題については徹底的に調べられるべきだとは私も
思いますが、追求する形が下品というかお粗末すぎるというか・・・。
本当の「一般層」なら統制の取れた野次を飛ばさないと思いますしね。

明日の都議選はどうなる事やら。あくまで予測ですので
断言は出来ませんが、前の記事で書いた自民、都民ファーストの
争いになるんじゃないでしょうか、恐らくは。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【韓国】「日本列島を消そう!」・・・独島消しゴム、1年で1万個完売

gazou_0269

「日本列島を消そう!」・・・独島消しゴム、1年で1万個完売

また韓国らしいというか、とんでもない商品を作りますね。
こういう商品が売れてしまう辺り、若い世代には反日が減っていると
言うニュースを何度か聞きますが信憑性が薄まってしまうというか。

こういう物を作る国に対しては「観光」にも行きたくないと
思ってしまいますね。最近客が減ってきていると嘆いているようですが、
こういう商品を作る店は放っておくのですか?

個人がこういう商品を作っている、ならまだ悪趣味な考えを
持っている人間が一人二人居る、で良いんですが、
この商品がある程度売れてしまう、と考えると・・・残念ながら国中に
それなりの人数、危険な反日思想を持ち合わせている人間が居ると
思ってしまう人は少なくないんじゃないでしょうか。

日本でも嫌韓が広まりましたが、ここまで悪趣味な商品を
作る事まではさすがにしませんよ。
その発想力を自らの国力を高めるのに使えばいいものを・・・。

こういう事をするから日本だけじゃなく他国からも
嫌われる要因になる、という事をなぜ理解しようと
しないんでしょうかねえ、全く。

まず好かれたいと思ったらこういういかれているグッズが
売れてしまうような自らの国の国民性から自浄する努力を
始めるべきでは無いでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

若者のみそ汁離れ・・・日本の伝統食に何が起きているのか

_RT2kfHj

若者のみそ汁離れ・・・日本の伝統食に何が起きているのか

私も味噌汁は嫌いではありませんが、大きな問題の
一つとして、「作るのが面倒」というのがありますよね。

特に最近の若者は朝食に時間を取れない事が多く、軽く済ませられる
パン食等、手間がかからないものを選ぶ傾向があるような。
インスタントの味噌汁でもいいんですが、やはり手作りの方が
美味しいですし、良い味噌汁を作るとなると以外に手間が
かかりますからね・・・昔の家庭は偉大だった。

これから暑くなる季節、塩分を取るのに
味噌汁は結構適しているのですが、この記事を切っ掛けに
また流行らないでしょうかね?朝は和食がやはり良いと
感じるのは年齢のせいでしょうか・・・。

塩分過多、とはいいますが味噌汁以外にも
食物に塩分は結構含まれていますからねえ。
体に悪いイメージ、とはちょっと違うような気がします。

独身の世帯が増えてきているのも原因の一つだと思いますね。
インスタントではない味噌汁で「一人前」だけ上手く作って
保存・・・となると、かなり考えないといけないでしょうし。

私の場合はあまり具沢山で無いシンプルなのが好きですね。
油揚げ+豆腐とかワカメのみとか。書いていたら啜りたくなってきました。
最近では料理のサイトとかも充実してますし、久々に作ってみましょうかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【けものフレンズ】フレンズの大きさ比較 390体+α

C4ibWV8UkAA2QVZ

 

この動画は是非最後まで見るべき。
クジラがオチだと思ってました、私も。いや凄まじい大きさのフレンズがいるものです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【調査】「仕事終われば帰る」過去最高48%・・・新入社員意識調査

0000000055-640x413

「仕事終われば帰る」過去最高48%・・・新入社員意識調査

仕事が終われば帰る、それでいいと思うんですけどね?
また無駄な協調性を煽るつもりなんでしょうか、この記事は・・・。
どうも性格上、私はこういった無いように記事に嫌悪感を
覚えてしまいますね。

社会では必要な事なのかも知れませんが、日本はそれを
過剰に押し出しすぎなのではないか、と思ってしまいますね。

昔・・・というか今でも少し残っていると聞きますが
仕事が無いのに無駄に残る人間がなぜか評価されるという
不思議な構図が日本の企業ではみられるようです。
私の経験では見た事はありませんが・・・所謂ブラックと呼ばれる
企業を前もって避けているせいでしょうか。

私は新社会人ほど若くはありませんが、仕事が終われば
さっさと帰ってしまうタイプですね。出世よりは自分の時間、精神の
安定を図りたいというか・・・。

現在では残業する奴は能力の低い奴だとみなされる事が
多くなり、サービス残業などが廃止されてきていますね。
良い流れだと思いますが、全ての企業に行き渡るまでにどれほどの
時間がかかるのか・・・労働関連の問題については、まだまだ長い時間が
必要のようですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

麻央さん訃報に日本中が涙・・・海老蔵会見、昼の各局で高視聴率

s_ice_screenshot_20160829-015039

麻央さん訃報に日本中が涙・・・海老蔵会見、昼の各局で高視聴率

本当にテレビ局が哀悼の意を示すつもりなのであれば、
自分の会社が損をしようが視聴率競争のような真似は
慎むと思うんですけどね・・・。

まあ、数字が全てのテレビに良識を求めるのは無理という
ものでしょうが。他人の不幸はなんとやらと言いますが、
テレビ的にはそれがアナウンサー等であればなお材料にしやすいのでしょう。

この記事も日本中、はさすがに言いすぎでしょう。
キャスターとしてはそれなりに知名度があったのかも知れませんが、
別段肉親や関係者という訳ではなかったのですから。

テレビ局もネットの記事も、あまり変な事を書くと
悲劇の押し売りみたいな事になって反感を買いかねませんよ。

感動の話みたいにしていますが、結局癌苦しむ患者から
したら助からなかったってオチになっていますからねえ。
逆に諦めの方向に行ってしまうと思うのは、私だけでしょうか。

こうは言っても一月くらいはネタにされそうですねえ。
さすがに関係者の気持ちを思うとそれ以上はそっとしておいて
欲しいものですが・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【調査】都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

6

都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る

まあ競り合いになる二党はほぼ予想していましたが、民進が
ここまで離されるとは・・・これも予想は出来ていた事ですし擁護を
するつもりはちっともありませんが、あまりの不人気具合に
哀れに思えてしまいますね。

まあ、自分らが招いた種ですからしょうがないですが。
数々の不祥事から考えると、8.7%でもまだ高いと思えてしまう。
盲目的な支持者というのはどの政党にも存在はしているものですが・・・。

まだ決めていない層が半数以上を占めている今、どう転ぶかは
いまだに断言が出来ない状況ですけど、都民の有権者達はまともな
判断を期待したい所ですねえ、今までは裏切られてきましたが・・・。

話題となっている都民ファーストですが、件の民進出身の方も
結構いらっしゃるとの事ですので、都議会の投票も慎重にならなくては
いけません。一応都民の私としては、投票先の候補を良く見定める
必要がありますからね。

やたら支持率が高いのは知っていますが、今では小池氏も
あまり信用が出来ないというか・・・築地移転についても結論が
出ていませんし、曖昧な状態で進んでいますからね。

小池氏が主催する政治塾に集まった人間がどれほど有能かに
よりますが、それを判断する材料が欲しい所ですね。
それを調べるまでは、私としては投票先は現時点で「該当なし」でしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【けもフレ】6.24 東武動物公園探索

toubu1

けものフレンズとのコラボ企画が今週で終わるとの事ですので、
駆け足で行って参りました、東武動物公園。

まあ時期的に考えてグッズ等はほぼ無理かなと思い、
動物達が見られれば満足かなと。

toubu2

入って直ぐの所に、よしざきおにいさんのイラストが。
遊園地の部分には興味がありませんでしたので、結構入り口から
動物ゾーンに入るまで時間がかかりました。

toubu3

toubu4

暑さのせいか大型肉食獣達はちょっとだれ気味?
ホワイトタイガーとライオンは終始寝そべっていましたね。

toubu6

toubu7

フラミンゴ。4種類居る、との事ですが・・・ちょっと見分けつかず^^;
設置されていたパネルも出来るだけ合わせて撮ってきました。

toubu8

ヒクイドリ。結構活発に動き回っていましたが、檻の近くで静止した所。

toubu9

ミーアキャット。昼間に見に行ったせいかこの子も日陰に避難してました。

toubu10

toubu11

カバさん。地面の餌?を食べているのかその場から動かず口を終始モゴモゴ。

toubu12

ヒグマ。やはり暑さのせいか窓の近くでダウンしていた所をパシャリ。

toubu13

フルルのパネルに夢中と噂のグレープ君。リアルでは初めて見ましたが
本当に前から動かないんですねえ。今週でコラボが終わるようなので恐らく
パネルは撤去されると思うんですが、そうなると彼は・・・。

toubu14

toubu15

アメリカビーバー。夜行性の為か昼間見に行った時は巣で寝ていましたが、
時間を置いて見に行ったらしっかり運動している所を確認。

toubu16

toubu17

ショウジョウトキ。写真通りの鮮やかな深紅。ドヤ顔パネルと一緒に

toubu18

タヌキ。こちらも猛暑のせいか日陰でゴロン。

toubu19

カピバラも水浴び。動画では活発だったリスザル達も静かにしてましたねえ。
猛暑は動物達の気力を奪ってしまうのでしょうか。・・・そんな中、

toubu20

toubu21

アライさんは超活発に動き回っていました。さすがアライさん、暑さも克服するか。

toubu22

toubu23

フタコブラクダ。時間的な問題でおやつコーナーに参加出来なかったのが残念。

toubu25

toubu24

個人的にけものフレンズ中一番のお気に入りキャラ、シロサイ。
実物はかなり目立っていたのですが、パネルの方が少々人通りの少ない所に
置かれていて、注目されてなかったようで・・・。

とまあ、もっと画像は沢山あるんですが、全部載せるととんでもない数に
なりそうなのでこのへんで。想像以上に楽しめましたので、
またコラボをやってもらいたいですね。グレープ君の為にも^^;

グッズの方はキャラクターがプリントされたタオルが残っていましたが、
さすがに予算オーバーなので苦渋の決断で見逃す事に。
くまさんのカステラだけ買って帰りましたw

さすがに動物園中歩き回ったので疲れましたね・・・。
しかし、疲れてもまた行きたくなってしまうのが動物園の不思議な所。
猛暑の季節が過ぎたら、また行って見ましょうかね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ