桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。
(桃`・ω・)<ニュース・VIPヘッドライン!

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

FUuFKN4N

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

テレビとしては若者に離れられるのは困る訳ですが・・・
そういう風に言っている割には魅力的なコンテンツを何一つ
生み出そうとしていませんよね。

まあ、私は現場の人間では無いのでわかりませんが、
少なくとも「作品」を見て感想を言う立場ではあると思っていますので。

購買力があるのは若い人?というのもいまいち
よくわかりませんし。今の世の中では金を持っているのは
一定以上年齢層が上の世代だと私は思っているのですが。

そういった層は保守的だから金を投げ出さないんでしょうかね。
だからこそ溜め込んでいる人間が増え、若者にお金が
回ってこない現状を作り出しているんでしょうか。

そう考えると、テレビは無い所から搾り取ろうとしてる訳で、
そのような商売が長く続くわけがありませんよね。
歪み、というかひび割れて倒れかけている兆候が既に見えている
気がするんですが、業界の人間はまだ危機感を持ってい無い様子。

面白いコンテンツはネットから、という流れが「完全に」傾くのも
そう遠くないのかも知れませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【韓国政府】トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発

C9xtQX8UQAAb-E5

【韓国政府】トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発

あながち間違ってい無い、というかほぼ事実では無いでしょうか?

韓国は歴史的に見ると「中国の一部」ってイメージが強いですし。
私もそこまで大陸の歴史に詳しくは無いのですが、
「反発」が出るほど間違っている発言では無いと思いますよ。

国の歴史、というのは紐解いてみればいいものもあれば
悪いものあるものなので、厳しい現実があったとしても
直視しないとダメだと思うんですよね。

それを出来ていないのがお隣の国には大分多いようで・・・。

併合前は悲惨だったとは聞きますが、
歴史から目を背けていては国の成長というものは望めませんよ。

いや、気づいているからこそ、必死に無視したがるんでしょうかね。
個人的には尊大な気持ちを持ちたがるのは理解出来ないですけどねえ。
プライドでご飯は食べれないんですし。

実際の歴史を学んでいない方も多いんでしょうが、どれだけ
朝鮮の歴史について知っている方が本国にいるのか
調べてみるのも面白そうですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)      

三ツ矢サイダーのCMが炎上・・・トランペット演奏中ぶつかるシーンに批判続出

C9sHvv3VoAAafoh

三ツ矢サイダーのCMが炎上・・・トランペット演奏中ぶつかるシーンに批判続出

確かに、常識を知らない子供達はテレビを見て
真似る危険性がありますからねえ・・・。

見た目は美麗でも、金属や尖った形をしている以上、
「凶器」的な一面があるのは間違いないと思います。
そういった危険な部分を見せずにコマーシャルを作ってしまう、というのは
さすがに商品を売る側としては少々下策すぎやしないでしょうか。

件のCMは既に停止されているようですが、ネットの拡散力というのは
今までの例を見ても凄まじいものがありますからねえ。
売り上げにちょっと響いてしまうのは間違い無いのではないでしょうか。

いちいち目くじらを立てすぎでは無いか、という
声も出ていますが、何か細いものを口に当てている時に
後ろからぶつかるというのは下手しなくても命に関わりますからね。
割り箸が刺さって亡くなってしまった子も居ましたね。

ああいった痛ましい事件がある度に人間は教訓にすべき
なんでしょうが、昨今の飲料会社はそれをしていないようです。

個人的には批判されるべき案件ですね、これは。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【動画】千葉女児殺害の取材を断られた記者が住宅の壁を蹴る


20130920_utadahikaru_19

 

また「マスゴミ」等と騒がれそうな事を・・・
自らが特権階級だと思ってるからこのような事をするんでしょうか。

痛ましい事件なのだから、取材する方々も
「相応の態度」というものが取れないんでしょうか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【米朝】ドナルド・トランプ「北朝鮮攻撃準備完了」

s_ice_screenshot_20160310-042316

ドナルド・トランプ「北朝鮮攻撃準備完了」

トランプ政権が「レッドライン」を指定していますが、
北朝鮮はどう出てくるのか・・・最近はこの動向が気になって
仕方がないですね。日本も無縁とは行きませんし、経済等の
影響も出てくるでしょうからね。

外務省も渡航制限を始めているようですし、
本気で危ない空気を感じ取ったんでしょうかね。

危ない空気を私も感じていますが、どんな作戦が展開されるのか
若干楽しみでもあったりします。

北朝鮮の人民としては第一書記の周りの人間さえ排除して
しまえばいいと思うんですが・・・そうは思っていてもイエスマンしか
残してこなかったあの国では無理か。

独裁国家って本当上手くいかないものなんですねえ。
生まれる国が日本でつくづく良かったと思っています。

渦中の人となっている金正恩氏はいま何をしているのか・・・・。
ここまでお互いに出張ってきて平和的に終わるとは思えませんしねえ。
頼みの中国は助けてくれないでしょうし、北朝鮮の未来は暗闇か。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版PV


logo_pc

 

ドラクエ8の正当進化系?な感じでしょうかね。
PS4ごと買うとなると少し躊躇われますが、プレイしてみたい感も
結構あったりします。金に余裕さえあれば・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【話題】「結婚」は昨今の経済状況下では“損”か“得”か

column2_16-300x200

「結婚」は昨今の経済状況下では“損”か“得”か 

「いずれは結婚したい」と思っている層がまだ多いうちに
なんとか格差、賃金についての「対策」を打てば変わるとは思うんですが。

非婚化・少子化が進むことで色々と上りが減っていく
上級国民の方達は困っているようで、いまだに結婚、恋愛に関しては
煽り続けていますからね。それが逆効果とも知らずに。

北朝鮮、アメリカ関連で忙しいのはわかりますが、
やはり国内の事にももっと目を向けて欲しいですね。

「損得抜きにして」と考える若者も少なくなってきているのも
また事実の話。私個人の価値観の話になってしまいますが、
やはり「自由」と「金」は健康的に生きる上で重要な問題だと
思うんですよね。

どれだけ綺麗事を並べようとも、「結婚」というのはその二つを
かなりの割合で持っていってしまい、生涯においてそれが覆る
事はありません。離婚した場合も金関連を主に色々と足かせが付き、
ついて回ることになりますからね。

損得で考えて仕方なく結婚したところで、長く続き難いでしょうし。

ネット社会が発達した中、結婚に関しての悪いイメージを拭い去る
事はもはや不可能なんじゃないでしょうか?少なくとも私には手段が
思いつきません。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

トランプ大統領「北朝鮮は喧嘩を売っている。問題を解決する」


toranp

========================================================

North Korea is looking for trouble. If China decides to help,
that would be great. If not, we will solve the problem without them! U.S.A. 

北朝鮮は喧嘩を売っている。もし中国が(解決に)手を貸すなら
素晴らしいことだがそうでなければ米国単独で問題を解決する!USA 

I explained to the President of China that a trade deal with the U.S.
will be far better for them if they solve the North Korean problem! 

私は中国の習近平国家主席に米国との貿易協定について説明したが、
もし彼らが北朝鮮問題を解決するなら協定はかなり良いものとなるだろう! 

ドナルド・トランプツイートより

========================================================

私自身には外国語系統の力は悲しい程に無いので2chの訳者から
文章を借りてきましたが、意味としては合ってるんでしょうかね?
 
北朝鮮も馬鹿では無いと思うのですが、これは両国ともに
抜き差しならない所まで迫ってきましたねえ。

日本も対岸の火事の問題では無くなるので
平和的に着地するのが良かったのですが、北朝鮮問題はいずれ
誰かが解決しなければならない問題でもあります。

難民系統の問題もありますし、大事にならなければと
思っている人が大半を占めるのでは無いでしょうか。

北朝鮮側がどう出るか、にかかっていますよねえ。
常識で語るのであればお手上げ状態でしょうが、あの国は
常識では測れませんからね。

最初に喧嘩を売ってきたのも北朝鮮側ですし、アメリカ側はまず
引かないでしょうから、「平和的な解決」となると、北朝鮮側が
折れるしか無い気がするのですが・・・さて、どうなるか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

【ゲーム】伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホゲームで復活

mig (1)

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホゲームで復活

ハンググライダーの思い出が蘇りますねえ。
私もあれで投げた思い出があります。

謎解きが理不尽な要素は確かにありますが、アクション的な
難易度でも全ファミコンソフト系列でもかなり上の方に行くんじゃないでしょうか。
セレクト縛りとかチャレンジしましたねえ、無理でしたけど。

攻略法は既にネットで乗っていますが、今でも見ながら
やったとしても出来るかどうか・・・難しいゲームは本当クリア
出来なくなりましたね。年齢を経た証拠でしょうか^^;

さすがにFCはもう持っていないのでここ最近はプレイして
いなかったのですが、スマートフォンでまた配信されるとは・・・。
ファミコン世代の人しか食いつかなそうですが、今の若い人達も
プレイする機会ってあるんでしょうか。

思えば「クソゲー」という言葉も懐かしく感じるような・・・ごく最近では
話題になるほどのクソゲーって無かったような気がしますし。

「どじん(土人)の家」とかカニバリズムを彷彿とさせる描写とか
正規ルートではありませんが北朝鮮をイメージさせる場所等色々と
商品化する上で危ない場面がありますが、その点は大丈夫なんでしょうかねw

いじらずに出してくれたほうが良いんですが、問題に
なる可能性が高いですよねえ、さすがに。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【国際】北朝鮮「わが軍の攻撃手段は常時、発射待機状態にある」

mig

北朝鮮「わが軍の攻撃手段は常時、発射待機状態にある」

アメリカのシリア攻撃以前、5日の北朝鮮の発言ですが、
今も北朝鮮はこのような声明を出せるのか・・・。

こういう発言は今のアメリカに対しては
警告にならず無駄に怒らせるだけで逆効果にしか
ならないと思うんですけども。

シリア攻撃のせいで、アメリカの強硬姿勢がブラフとは
限らなくなってきた今、北朝鮮もあまり過激な事は言えませんよね。

今まで北朝鮮としては過激な発言をしつつ最後の一歩は
踏み出さなかったイメージがありますけど、今回もそれで済めば
いいんですけどねえ・・・。

あの国は普通の考え方で計ってはいけないような気がしますし。

平穏な解決が示されるかどうか危うい情勢まで来ているような
気がしますからねえ。抗争は日本としても望むべきことでは無いので
平和的な部分に着地すれば良いのですが。

国内の威厳の問題もありますし、あの金正恩が引く姿勢を
見せるとも思えませんしね・・・これは結構高い確率でひと波乱あるかも。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【テレビ】テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

39566869ddd28019587c505c548074c8934acf9b1438863674

テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

かつての風潮からは考えられない程今のテレビの情報は
ネットを頼りにしていますね。

2ちゃんねるやネット掲示板の個人の書き込みが
「ゴミ溜め」なのは今でも変わらないとは思いますが、時には
有用な情報が混じっているのも事実。

テレビのように、特定の人物や層に配慮し、色眼鏡をかけた
ニュースを見ているよりはネットを「落書き」を見ているほうが
有用性が高く、何より楽しいと気づく人が増えてきたのでしょうね。

本来の「情報」としては自分の足を使って「現場」で見るのが
一番真実に近い情報になるのですが・・・現在の記者はそういった
努力を怠るようになってきているようですね。

「ゴミ溜め」「落書き」を蔑んでいた場所より面白い物を
作り出す事が出来なくなった今のテレビ業界の人間達・・・
その落ちぶれ具合に早めに気づいて自浄できていれば今の惨状は
無かったのかも知れません。

「ゴミ漁り」をしなければ番組が作れなくなってしまった己の
能力の低さを嘆く人たちが出てくるのはいつごろになるんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【沖縄】沖縄タイムス「基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の衝撃」

201102252126178f6

沖縄タイムス「基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の衝撃」

違反の印なんですから、片足を超えてしまっては
逮捕案件となるのは当たり前の話だと思うんですけどね・・・。

この線を越えるな、というのですから
片足だろうが越えれば犯罪になるのでは?この辺の理屈が
私にはわからないんですよねえ・・・。私だけではなく
大多数の人間がそう感じるとは思うんですが。

犯罪者の心理というのはよくわかりません。
一般層とは違うものが見えているんでしょうか?
自分らの都合の良いように捻じ曲げた所で、法というのは
変わらないものなんですよ。

何処が「不当」に当たるのか・・・という点については
相変わらず答えないみたいですしねえ。

人に理解されやすい平和的なデモをするのであれば、
逮捕されるような案件は初めから出てこないと思うんですがね?
これで、また一歩一般層からの理解から遠ざかったと思うのは
恐らく私だけでは無いでしょう。

記事内容がおかしな文体になっているからもしかしたら、と思ったら
やはり「沖縄タイムス」ですか。この県のメディアはもはや何も信じないほうが
良さそうですね・・・一般的な視点から外れすぎている。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ