桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。
(桃`・ω・)<ニュース・VIPヘッドライン!

トランプ大統領「北朝鮮は喧嘩を売っている。問題を解決する」


toranp

========================================================

North Korea is looking for trouble. If China decides to help,
that would be great. If not, we will solve the problem without them! U.S.A. 

北朝鮮は喧嘩を売っている。もし中国が(解決に)手を貸すなら
素晴らしいことだがそうでなければ米国単独で問題を解決する!USA 

I explained to the President of China that a trade deal with the U.S.
will be far better for them if they solve the North Korean problem! 

私は中国の習近平国家主席に米国との貿易協定について説明したが、
もし彼らが北朝鮮問題を解決するなら協定はかなり良いものとなるだろう! 

ドナルド・トランプツイートより

========================================================

私自身には外国語系統の力は悲しい程に無いので2chの訳者から
文章を借りてきましたが、意味としては合ってるんでしょうかね?
 
北朝鮮も馬鹿では無いと思うのですが、これは両国ともに
抜き差しならない所まで迫ってきましたねえ。

日本も対岸の火事の問題では無くなるので
平和的に着地するのが良かったのですが、北朝鮮問題はいずれ
誰かが解決しなければならない問題でもあります。

難民系統の問題もありますし、大事にならなければと
思っている人が大半を占めるのでは無いでしょうか。

北朝鮮側がどう出るか、にかかっていますよねえ。
常識で語るのであればお手上げ状態でしょうが、あの国は
常識では測れませんからね。

最初に喧嘩を売ってきたのも北朝鮮側ですし、アメリカ側はまず
引かないでしょうから、「平和的な解決」となると、北朝鮮側が
折れるしか無い気がするのですが・・・さて、どうなるか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

【ゲーム】伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホゲームで復活

mig (1)

伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」スマホゲームで復活

ハンググライダーの思い出が蘇りますねえ。
私もあれで投げた思い出があります。

謎解きが理不尽な要素は確かにありますが、アクション的な
難易度でも全ファミコンソフト系列でもかなり上の方に行くんじゃないでしょうか。
セレクト縛りとかチャレンジしましたねえ、無理でしたけど。

攻略法は既にネットで乗っていますが、今でも見ながら
やったとしても出来るかどうか・・・難しいゲームは本当クリア
出来なくなりましたね。年齢を経た証拠でしょうか^^;

さすがにFCはもう持っていないのでここ最近はプレイして
いなかったのですが、スマートフォンでまた配信されるとは・・・。
ファミコン世代の人しか食いつかなそうですが、今の若い人達も
プレイする機会ってあるんでしょうか。

思えば「クソゲー」という言葉も懐かしく感じるような・・・ごく最近では
話題になるほどのクソゲーって無かったような気がしますし。

「どじん(土人)の家」とかカニバリズムを彷彿とさせる描写とか
正規ルートではありませんが北朝鮮をイメージさせる場所等色々と
商品化する上で危ない場面がありますが、その点は大丈夫なんでしょうかねw

いじらずに出してくれたほうが良いんですが、問題に
なる可能性が高いですよねえ、さすがに。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【国際】北朝鮮「わが軍の攻撃手段は常時、発射待機状態にある」

mig

北朝鮮「わが軍の攻撃手段は常時、発射待機状態にある」

アメリカのシリア攻撃以前、5日の北朝鮮の発言ですが、
今も北朝鮮はこのような声明を出せるのか・・・。

こういう発言は今のアメリカに対しては
警告にならず無駄に怒らせるだけで逆効果にしか
ならないと思うんですけども。

シリア攻撃のせいで、アメリカの強硬姿勢がブラフとは
限らなくなってきた今、北朝鮮もあまり過激な事は言えませんよね。

今まで北朝鮮としては過激な発言をしつつ最後の一歩は
踏み出さなかったイメージがありますけど、今回もそれで済めば
いいんですけどねえ・・・。

あの国は普通の考え方で計ってはいけないような気がしますし。

平穏な解決が示されるかどうか危うい情勢まで来ているような
気がしますからねえ。抗争は日本としても望むべきことでは無いので
平和的な部分に着地すれば良いのですが。

国内の威厳の問題もありますし、あの金正恩が引く姿勢を
見せるとも思えませんしね・・・これは結構高い確率でひと波乱あるかも。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【テレビ】テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

39566869ddd28019587c505c548074c8934acf9b1438863674

テレビが「バカにしていた」ネットに頼る皮肉

かつての風潮からは考えられない程今のテレビの情報は
ネットを頼りにしていますね。

2ちゃんねるやネット掲示板の個人の書き込みが
「ゴミ溜め」なのは今でも変わらないとは思いますが、時には
有用な情報が混じっているのも事実。

テレビのように、特定の人物や層に配慮し、色眼鏡をかけた
ニュースを見ているよりはネットを「落書き」を見ているほうが
有用性が高く、何より楽しいと気づく人が増えてきたのでしょうね。

本来の「情報」としては自分の足を使って「現場」で見るのが
一番真実に近い情報になるのですが・・・現在の記者はそういった
努力を怠るようになってきているようですね。

「ゴミ溜め」「落書き」を蔑んでいた場所より面白い物を
作り出す事が出来なくなった今のテレビ業界の人間達・・・
その落ちぶれ具合に早めに気づいて自浄できていれば今の惨状は
無かったのかも知れません。

「ゴミ漁り」をしなければ番組が作れなくなってしまった己の
能力の低さを嘆く人たちが出てくるのはいつごろになるんでしょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【沖縄】沖縄タイムス「基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の衝撃」

201102252126178f6

沖縄タイムス「基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の衝撃」

違反の印なんですから、片足を超えてしまっては
逮捕案件となるのは当たり前の話だと思うんですけどね・・・。

この線を越えるな、というのですから
片足だろうが越えれば犯罪になるのでは?この辺の理屈が
私にはわからないんですよねえ・・・。私だけではなく
大多数の人間がそう感じるとは思うんですが。

犯罪者の心理というのはよくわかりません。
一般層とは違うものが見えているんでしょうか?
自分らの都合の良いように捻じ曲げた所で、法というのは
変わらないものなんですよ。

何処が「不当」に当たるのか・・・という点については
相変わらず答えないみたいですしねえ。

人に理解されやすい平和的なデモをするのであれば、
逮捕されるような案件は初めから出てこないと思うんですがね?
これで、また一歩一般層からの理解から遠ざかったと思うのは
恐らく私だけでは無いでしょう。

記事内容がおかしな文体になっているからもしかしたら、と思ったら
やはり「沖縄タイムス」ですか。この県のメディアはもはや何も信じないほうが
良さそうですね・・・一般的な視点から外れすぎている。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【沖縄】米軍基地反対派3人逮捕・・・女性警官へ噛み付く等の暴行

img_0_84

米軍基地反対派3人逮捕・・・女性警官へ噛み付く等の暴行

また日本の品位を下げるような真似を・・・
最近過激な動画が流されて支持を失っているのか、
行動の過激さが増してきたような気がしますね。

つかまっている連中の年齢層を考えても、後が無いというか
将来的に痛くない人らが集まっていますからねえ。

現行犯逮捕なのに名前が出ない、という時点で
かなり嫌な素性が隠れているのでは、と勘ぐってしまうのは
私もネットに毒されているのでしょうかね?

こういうニュースを聞いてしまうと、いつか聞いた
年寄りを特攻に使うような言い方をしていた動画を思い出しますね。
あれも相当拡散されましたからねえ。
「どんどん捕まってください」でしたっけ?怖いですね。

相変わらず日本の恥を振りまいている連中ですが、機動隊は
一斉排除とか出来ないものなんですかね?相手が
暴力に訴えでている以上、老人と言えど手加減をしなくても良いと思うんですが。

相変わらずこういう類の事件はテレビでも報道しませんし、
マスコミは頼りになりませんね・・・やはりネットでこういう所業を
する連中だと拡散していくしかありません。

ばら撒かれるのが嫌なら、行動を是正すればいいんでしょうけど、 
全く期待出来ませんからね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【結婚離れ】生涯未婚の男性23%、女性14%・・・最高更新

column2_16-300x200

生涯未婚の男性23%、女性14%・・・最高更新

2015年のデータですらこの落ち込みようなんですから
今年のデータをとったらどうなるのか・・・。
しかも「生涯」未婚率となっていますから、一度結婚して離婚した
人間も含めると、さらに結婚に関してのデータは悪くなりそうな。

結婚関連の企業に努める人にとっては考えるだけでも
恐ろしいデータになるんじゃないでしょうか。
結婚のコスト・パフォーマンスの悪さや男性女性論等が話し合われてきた
結果、出るべくして出た結果ですからねえ。

今では、賃金格差の問題が解決されたとしても、非婚化の
流れがとまるとは思えなくなってきているような・・・。

国は相変わらず産めよ増やせよと煽っているようですが、
取り巻く環境が変わらない事にはねえ、意識も既に
変わりつつある以上、非正規等を言い出しても「遅い」としか
言いようが無い気がするんですよね。

「日本という国は既に終わっている」という言葉を何度か聴きますけど、
この文章が冗談に聞こえなくなってきているのは私だけでは
無いと思うんですよねえ。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【道徳教科書検定】「パン屋」怒り収まらず

pan

道徳教科書検定・・・「パン屋」怒り収まらず

難しい問題ですねえ、パンは日本食と言える食べ物でもありますし、
無い食べ物とも言えますから。

そういう私も、日本人だからか食事は米派ですし。
パンも嫌いでは無いのですが、「郷土」に携わる食べ物かと聞かれると・・・
その土地のB級グルメとかならともかく、伝統的な食事と考えると
「パン」系統の食べ物で思いつくのってありますかね?

カレーパンくらいでしょうか?しかしあれも出来上がったのは
1920年代辺りだと聞いたような・・・伝統というにはちょっと
苦しいですし、アイデアの元になったのはフランス料理の「カットレット(カツレツ)」
だと聞いたような・・・・歴史の古さを考えなければ日本ほど惣菜パンの
種類が豊富な国も無いでしょうけど。

しかし現代は本当色々な事でクレームがくるものなんですね。
教科書を一つ作るというのは大変な事なのだなと。

まあ、和菓子もルーツを辿ると中国に行き着く、と聞きますし
食べ物の伝統とかで聞いたらキリがなくなりますからね。

パン協会?工業会?の方々も少し過剰反応ではないでしょうか、と
思ってしまいますねえ、どうも。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【社会】外国人労働者100万人突破・・・若者ほど受け入れに前向き

maxresdefault

外国人労働者100万人突破・・・若者ほど受け入れに前向き

外国人労働者の問題については世界的に結構報じられている
方だと思うのですが、若年層はニュースを見ないんでしょうかね?

ネットが発達した今、こういうデータが出るのは意外な
気がするんですが、どういった理由で受け入れに賛成と
考えているのかが気になりますね。

受け入れが増えれば増えるほど枠が狭くなる訳で、
賃金の問題や就職難に拍車をかける等、若者にとっては
致命的な問題が増えていくと思うんですが、その点をきちんと
考えているんでしょうかね?現代に生きる若年層は。

受け入れを続けてきた欧米諸国が現在どうなっているかに
ついても目を向けてみると、考え方も変わってくるんじゃないかと
思うんですが・・・国際ニュースについての知名度ももっと若年層の
間で広めるべきでしょうね。

経営者にとっても文化も言葉も違う移民を一から育てる
マンパワーを考えると厳しい道をとっていると思うんですけどねえ。

日本の老害を入れておくよりは海外の若者を?という
考え方なんでしょうか。移民の生活保障具合を考えると少子化の解決に
繋がっていませんし、将来的に日本は更に苦しくなる未来しか
見えないような・・・。データが示している日本の危機への認知度を見るに、
現状の危機感にもっと国民レベルで気づかないとダメですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【社会】ギャンブル依存症「パチンコ」最多・・・アクセス良さなど原因か

03a86a91

ギャンブル依存症等のコピペを見ていると、なぜこれが広まって
いくのか、というのが理解出来ないんですけどねえ、あれだけ弱体化した
と聞いていたんですが、まだまだ人の心を蝕んでいるようで。

ストレス解消になる?私の場合勝負事に負けると
ストレスが溜まるだけなので手を出さないようにしているのですが。
パチンコはそのシステム上、負けへの悪循環に非常に
はまりやすいので尚更の事、手を出す事は出来ませんねえ。

負けてもやり続けるその精神性、出来れば
一生理解しないまま人生を終わりたいものです。

余裕がある部分から趣味として楽しむのであれば
文句は言われづらいでしょうけど、借金が絡んでくるとなると
他人に迷惑をかけている事になりますので、許される事では無くなりますね。

一日座っている時間を他の事に使えば勝つ以上の稼ぎが
手に入ると思うんですけどね・・・パチンコの利用者に
富裕層がいないのはそのせいなんじゃないかと思ったり。

依存症の調査が進んでいるようなので、いずれはパチンコも
撤廃等を行ってもらいたいものですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

沖縄の高校生、賃月4万円も・・・バイトに追われ、部活諦め

a23fba88e241ac0067da9785f1991f7cb676d0991432389916

沖縄の高校生、賃月4万円も・・・バイトに追われ、部活諦め

この問題は切実ですねえ。学生を過ぎた身の私であっても、
交通費に月4万も割かれるのはかなり辛い所。

交通事情はわかっているのなら、親御さんたちは
生まれた時点で何か対策を打って置かなくてはいけませんね。
通学定期代を出せない程沖縄の家庭を取り巻く現況は酷いという
所でしょうか?行政は早めに手を打つべきでしょうね。

学生が出来るバイトでは社会経験も積み辛いでしょうし、
就職の為に必ずしもプラスになるとは限りません。
個人的な考えですが、学業の方が大事かと。

沖縄のバス代って思ったよりかかるんですねえ、それも都内に
住んでいる側としてはギャップを感じる部分でしょうか。

それぞれの家庭と学校の距離を把握している訳では
無いんですが、自転車通学とかは難しいんでしょうかね?
出来ない距離でなければ、費用を考えると自転車を用意して
交通費の節約に回すとか出来ないものなんでしょうか。

色々と辛い事情がありそうですが、行政と家庭、それぞれの
努力でそう遠くない未来に解決できそうな問題ですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

「はちま起稿」「やらおん」「保守速報」が突然アクセス不能に

que-1087014300

「はちま起稿」「やらおん」「保守速報」が突然アクセス不能に

なぜこの時期に一斉に?と考えると、
やはり「民進党」という言葉が浮かんでしまうんですよね。

まあ、今の段階ではまだ邪推になりますが・・・。

しかし、今回の隠しようといか隠蔽への勢いはかなり本気を感じますね。
よほどこの件についてはネットでまとめられるのは痛いんでしょうか。
2ちゃんねるもDDos攻撃?を受けているという情報が入っていますし、
そういった組織からのサイバー攻撃が行われているのかも知れません。

こういうのって攻撃元とか特定できないものなんでしょうかね。
明るみに出るとさらに炎上が広がりそうなので攻撃している側も
正体はさすがに隠すようにはしていると思いますが・・・。

まあ、まとめサイトを潰した所でネット上の
意見は塗り替えられはしませんし、情報の拡散は
止まっていないんですよねえ、残念ながら。

マスコミも幕引きに動いているようですが、炎上はまだ収まる気配を
見せないようです。政党の隠蔽体質を暴き、膿を出すいい機会ですからね。
個人的にはとことんまでやってもらいたいですが・・・。

※23:50現在、アクセス可能となっているようです。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ