桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。
(桃`・ω・)<ニュース・VIPヘッドライン!

【速報】今村復興相、辞任の意向固める・・・東日本大震災発言で

20160803_imamura-daijin-shuunin

今村復興相、辞任の意向固める・・・東日本大震災発言で

これは批判を浴びて当然の発言でしたからねえ。
この顛末はまあ予想出来た流れです。

言葉に気をつけなくてはならない職業に就いているんですから
このような発言をしてしまう人間を身近に置いておく訳にも
いかないでしょうからねえ、政府としても止める人間はおそらく
皆無なんじゃないでしょうか。

本人は否定していましたけど、大多数から引導を渡された
形でしょうね、恐らく。

政治家に限らず、要職に就いている人間は「発言」というものを
常日頃から考えておかなければダメですね。
今までの例を見るに、ネットの拡散力というのは馬鹿には出来ない
位置にまで来てしまっています。

前にも失言をしていたような気がしましたが、
その時に反省しているべきでしたねえ、学ばない人間には
居場所というのは無くなって行くものです。
庇ってくれた人も居たでしょうに、それを無駄にしてしまうのですから
まあ、救えませんね。

しかしどこぞの野党とは違い、こういう失言には対応が早いのは
安倍政権の良い部分の一つかも知れません。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

北朝鮮「核攻撃手段、発射待機」・・・人民武力相が威嚇

Cc6QJTuUkAArjSK

北朝鮮「核攻撃手段、発射待機」・・・人民武力相が威嚇

明日、25日が本当に危険な日との事ですが・・・
どうなるんでしょうねえ、この国は本気なようでそうでない
国でもありますから。

あれだけ全方位に喧嘩を売ってしまった以上、逃げたとしても
立ち向かったとしても本国に住む人間もろとも危険に晒される事
くらいは理解しているとは思うんですが。

「無慈悲に叩きのめす」とまでアメリカに言ってしまっていますからねえ、
後には引けないのが見えているのが怖い。
国の力は強くないとしても、窮地に立たされると何をするか
わからないのがかの国の怖い部分でもありますからね。

窮屈な社会になっている世の中、過激な事を望む人間が
一部いるようですが、やはり平和な日常が進む事が一番ですよね。
明日も何も無ければ、と願ってしまいます。

こういう恐ろしい思いをさせるような暴発の危険性がある
金一族とその周りのイエスマンだけ、なんとか粛清出来ない
ものですかねえ・・・出来うる限り、被害は出ないようにしてもらいたいのですが
色々と手遅れな感がありますからね、今回の騒動は。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

【国際】北朝鮮「米空母カール・ビンソンを水没させる戦闘を準備」

CJhRF2yf

北朝鮮「米空母カール・ビンソンを水没させる戦闘を準備」

「威嚇」なんでしょうけど、今のアメリカにそれをするのは
割と洒落にならない事になると思うんですがね・・・。

まあ、既になっているのかも知れませんけど。
仮に準備が完璧だったとして、空母を沈めたとしても、
北朝鮮が終末へと向かう時間が狭まるだけだと思うのですが。
過激な発言というのはすればするほど、後へは引けなくなるものですよ?

既に全方位に喧嘩を売っている以上、引けない立場に
なってしまっているのは間違い無いのですが・・・。

「肥大な変態動物」というのは上手い言い方・・・・なのか?
センスが少しあるように思えてしまったのは私だけでしょうか。

ここまで大口を叩いてるのを見ると、実践はせずに
降伏して終わるフラグにしか見えなくなってきますね。
まあ、混乱が無く終わるのは一番いいんですけど。

しかし、北朝鮮を初めとする各国の反応を見ているとどうも
そう思えないんですよねえ・・・これからGWも始まるというのに
碌に休めもしない事態にはならないで欲しいのですが。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇

CJhRF2yf

北朝鮮「日本列島沈没しても後悔するな」などと威嚇

大分過激な発言が増えてきましたが、もし戦争が始まるとも
なれば自国にとってのデメリットしか無いと思うんですけどね・・。

まあ、北朝鮮はもう引っ込みがつかない所まで
来てしまっているのかも知れませんが。
最近の警戒レベルを見るに、日本やその他の国も国民レベルで
警戒をしておいた方が良いかも知れません。

ロシアも中国も北の近くに軍隊を集めたり、
爆撃機を警戒レベルで飛ばしていたりと色々とキナ臭い動きが
出てきていますので、日本も本気で警戒するべき所まで
来ているのではないでしょうか?

最近では豪州にまで過激な発言を投げている北朝鮮ですが、
ここまで全方向に喧嘩を売って大丈夫なんでしょうかね?
少なくとも、金一族を初めとする中枢にいる人間は戦争が起こらなかったと
しても只では済まないと予想します。

国際的な評判では既に地に堕ちていますからね・・・
可哀相なのは北朝鮮に住む一般市民でしょうか。

まあ、可哀相だとしても難民だのと頼られても困るんですけどね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道・・・大統領府はコメント拒否

C98ccuIVYAEcuce

ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道・・・大統領府はコメント拒否

一気にキナ臭くなるような話題が飛び込んできましたね。

ロシアの出方も油断なりませんし、ここ数日は
国際関連のニュースから目を離せなくなりそうです。
中国も警戒を強めている、と出ていますからね。

北朝鮮の出方次第では一気に局面が動きそうな予感も。

北朝鮮の領土はやはりロシアも欲しいものなんでしょうか?
その辺の問題についても学んでいないもので・・・・
調べてみると面白い事が判ってきそうですね。

天然の資源?が多いとの話も聞きますし、
北朝鮮の資源関連の情報をロシアはキャッチしているんでしょうか。

アメリカの斬首作戦とやらもこの先出てきそうですし、
不謹慎ではありますが面白くなってきましたねえ。
混乱が起きたら出来うる限り日本は巻き込まないで欲しいのですが、
それは無理ですかね、さすがに。

難民の問題とかいろいろ酷い事になりそうですし。
あくまで有事の際の話ですけど、今回ばっかりは洒落にならないという
空気が世界的にあちこちから聞こえてきていますし、危機対策を各々
取るべき時が来ているのかも知れないですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

FUuFKN4N

若者のテレビ離れの証明?シルバードラマ高視聴率におびえるテレビ局

テレビとしては若者に離れられるのは困る訳ですが・・・
そういう風に言っている割には魅力的なコンテンツを何一つ
生み出そうとしていませんよね。

まあ、私は現場の人間では無いのでわかりませんが、
少なくとも「作品」を見て感想を言う立場ではあると思っていますので。

購買力があるのは若い人?というのもいまいち
よくわかりませんし。今の世の中では金を持っているのは
一定以上年齢層が上の世代だと私は思っているのですが。

そういった層は保守的だから金を投げ出さないんでしょうかね。
だからこそ溜め込んでいる人間が増え、若者にお金が
回ってこない現状を作り出しているんでしょうか。

そう考えると、テレビは無い所から搾り取ろうとしてる訳で、
そのような商売が長く続くわけがありませんよね。
歪み、というかひび割れて倒れかけている兆候が既に見えている
気がするんですが、業界の人間はまだ危機感を持ってい無い様子。

面白いコンテンツはネットから、という流れが「完全に」傾くのも
そう遠くないのかも知れませんね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

【韓国政府】トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発

C9xtQX8UQAAb-E5

【韓国政府】トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発

あながち間違ってい無い、というかほぼ事実では無いでしょうか?

韓国は歴史的に見ると「中国の一部」ってイメージが強いですし。
私もそこまで大陸の歴史に詳しくは無いのですが、
「反発」が出るほど間違っている発言では無いと思いますよ。

国の歴史、というのは紐解いてみればいいものもあれば
悪いものあるものなので、厳しい現実があったとしても
直視しないとダメだと思うんですよね。

それを出来ていないのがお隣の国には大分多いようで・・・。

併合前は悲惨だったとは聞きますが、
歴史から目を背けていては国の成長というものは望めませんよ。

いや、気づいているからこそ、必死に無視したがるんでしょうかね。
個人的には尊大な気持ちを持ちたがるのは理解出来ないですけどねえ。
プライドでご飯は食べれないんですし。

実際の歴史を学んでいない方も多いんでしょうが、どれだけ
朝鮮の歴史について知っている方が本国にいるのか
調べてみるのも面白そうですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)      

三ツ矢サイダーのCMが炎上・・・トランペット演奏中ぶつかるシーンに批判続出

C9sHvv3VoAAafoh

三ツ矢サイダーのCMが炎上・・・トランペット演奏中ぶつかるシーンに批判続出

確かに、常識を知らない子供達はテレビを見て
真似る危険性がありますからねえ・・・。

見た目は美麗でも、金属や尖った形をしている以上、
「凶器」的な一面があるのは間違いないと思います。
そういった危険な部分を見せずにコマーシャルを作ってしまう、というのは
さすがに商品を売る側としては少々下策すぎやしないでしょうか。

件のCMは既に停止されているようですが、ネットの拡散力というのは
今までの例を見ても凄まじいものがありますからねえ。
売り上げにちょっと響いてしまうのは間違い無いのではないでしょうか。

いちいち目くじらを立てすぎでは無いか、という
声も出ていますが、何か細いものを口に当てている時に
後ろからぶつかるというのは下手しなくても命に関わりますからね。
割り箸が刺さって亡くなってしまった子も居ましたね。

ああいった痛ましい事件がある度に人間は教訓にすべき
なんでしょうが、昨今の飲料会社はそれをしていないようです。

個人的には批判されるべき案件ですね、これは。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【動画】千葉女児殺害の取材を断られた記者が住宅の壁を蹴る


20130920_utadahikaru_19

 

また「マスゴミ」等と騒がれそうな事を・・・
自らが特権階級だと思ってるからこのような事をするんでしょうか。

痛ましい事件なのだから、取材する方々も
「相応の態度」というものが取れないんでしょうか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【米朝】ドナルド・トランプ「北朝鮮攻撃準備完了」

s_ice_screenshot_20160310-042316

ドナルド・トランプ「北朝鮮攻撃準備完了」

トランプ政権が「レッドライン」を指定していますが、
北朝鮮はどう出てくるのか・・・最近はこの動向が気になって
仕方がないですね。日本も無縁とは行きませんし、経済等の
影響も出てくるでしょうからね。

外務省も渡航制限を始めているようですし、
本気で危ない空気を感じ取ったんでしょうかね。

危ない空気を私も感じていますが、どんな作戦が展開されるのか
若干楽しみでもあったりします。

北朝鮮の人民としては第一書記の周りの人間さえ排除して
しまえばいいと思うんですが・・・そうは思っていてもイエスマンしか
残してこなかったあの国では無理か。

独裁国家って本当上手くいかないものなんですねえ。
生まれる国が日本でつくづく良かったと思っています。

渦中の人となっている金正恩氏はいま何をしているのか・・・・。
ここまでお互いに出張ってきて平和的に終わるとは思えませんしねえ。
頼みの中国は助けてくれないでしょうし、北朝鮮の未来は暗闇か。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版PV


logo_pc

 

ドラクエ8の正当進化系?な感じでしょうかね。
PS4ごと買うとなると少し躊躇われますが、プレイしてみたい感も
結構あったりします。金に余裕さえあれば・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     

【話題】「結婚」は昨今の経済状況下では“損”か“得”か

column2_16-300x200

「結婚」は昨今の経済状況下では“損”か“得”か 

「いずれは結婚したい」と思っている層がまだ多いうちに
なんとか格差、賃金についての「対策」を打てば変わるとは思うんですが。

非婚化・少子化が進むことで色々と上りが減っていく
上級国民の方達は困っているようで、いまだに結婚、恋愛に関しては
煽り続けていますからね。それが逆効果とも知らずに。

北朝鮮、アメリカ関連で忙しいのはわかりますが、
やはり国内の事にももっと目を向けて欲しいですね。

「損得抜きにして」と考える若者も少なくなってきているのも
また事実の話。私個人の価値観の話になってしまいますが、
やはり「自由」と「金」は健康的に生きる上で重要な問題だと
思うんですよね。

どれだけ綺麗事を並べようとも、「結婚」というのはその二つを
かなりの割合で持っていってしまい、生涯においてそれが覆る
事はありません。離婚した場合も金関連を主に色々と足かせが付き、
ついて回ることになりますからね。

損得で考えて仕方なく結婚したところで、長く続き難いでしょうし。

ネット社会が発達した中、結婚に関しての悪いイメージを拭い去る
事はもはや不可能なんじゃないでしょうか?少なくとも私には手段が
思いつきません。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)     


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ